ゆっかさんの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ビギナーズラック炸裂!なDate

<<   作成日時 : 2006/07/08 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月、パチが早くに売られていたので、
今月もそうなのかな…?と思いましたら、売っておりました。
一瞬、そんなに流通事情がよくなったのか?とビックリしていたら、
今月は7日発売だったんですね。チッ、ぬか喜びだ(笑)
そんな訳で、今月はウェブと合わせて(ネタバレ注意)


今月は、パチ新編集長就任記念?に編集長と遊ぼう!!企画が復活。
……って、あの、パチの編集長さんって
「ギャンブラーである事」が就任条件だったりするんですか??(笑)
企画じゃなければ大ちゃんが寄り付きそうもない、
競馬場が今月のDateの舞台。

競馬ねぇ〜〜うちの弟がめちゃめちゃ大好きですよ。
今はシーズンオフ(?)らしく、そうでもないんですが、
G1レースが続く春・秋ともなると、
毎週のようにウィンズ(アイドルに非ず)に通ってますね。
競馬新聞も違うのを何誌も買って、読み比べるし。
私は、と言えば、昔スペースワールドに友人と遊びに行った時に
小倉のウィンズが隣接していたので、
興味半分で立ち寄って買ってみたのですが、見事に負けました(苦笑)
それがトラウマになってしまったのか、以来
競馬には一切手をつけておりません。
…や、単勝で100円しか賭けてなかったけど(笑)

本誌の大写しになってる写真、ちらっとプレスパスが見えてますが、
競馬と直接関係ない音楽雑誌の企画取材でも
そういうのもらえるのね??
他の写真見てても、レース場見るのに良い位置に入り込んでるようだし。


新編集長さんに新聞の読み方やら、馬券の買い方を教わって
いよいよ馬券購入!
やっぱり、レインボーが名前に入ってる馬は外さない大ちゃん(笑)
…と思ったら、それが見事に的中!!!
それには大喜びですが、編集長がボックスで勝ってるのを見て
「教わってない〜」とご不満気味。

ボックス買いについて調べてみたら、
「買いたい馬について全ての組み合わせを買う」と言う事で。
1番、2番、3番で買いたいなら、馬連なら1−2、1−3、2−3の3点、
馬単(順番も当てなければならない)なら、倍の6点を
それぞれ買うと言う方式のようですね。
確かに素人が手を出したら、痛い目見そうだ。

しかしながら、よっぱど勘がよかったのか、
大ちゃん、購入した2レースとも予想的中!!
5000円の元手を、ほぼ倍にしております。
対する編集のホタテさんは、屈辱の2連敗。
勝ってご機嫌顔の大ちゃんを見てるだけでも悔しそうなのに、
勢いで大ちゃんが挑発するもんだから、もう怒る怒る。
最近のDateでは、ホタテさん負けが込んできてるからなぁ〜
次回以降のDateで反撃なるか!?
そして、密かに新編集長様は大勝ちしている様子(笑)


ウェブムービーは競馬観戦の様子を。
カメラが大ちゃんのほうを向いているのに、レースに夢中の大ちゃん(笑)
先のレインボーなお馬さんが勝ったレースですね。
「どこに結果出るの?」とキョロキョロしてる辺り、
ビギナーな雰囲気ありありです。
ムービーの最後、おもむろにカメラの方を振り返って、
「楽しいわ、これ」と満面の笑顔を振りまく大ちゃん。
これがねぇ、ホントに良い笑顔なんですよ。
多分、ホタテさん的には負けて悔しがるショットが
欲しかったんだろうと思いますが(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビギナーズラック炸裂!なDate ゆっかさんの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる